SRXパワーアップ計画その1
BITO製SRX用FCRキャブレターがWEBIKEのセールで若干安かった為悩んだあげくついついポチしてしまいました。(..)
口径も悩みまくってΦ35にしました。SRX-400ではΦ33で十分とBITO R&Dからへ回答を得ていましたが、事情もありΦ35としました。
現状のSRX-400に大きな不満はなかったのですが、いろいろなサイトで「FCRにするとSRXはものすごいことになる」と書かれており我慢ができなくなりました。 若干の不満は高速で余裕がないことでした。80km/hrまではよいのですがその上は非常に苦しい。(;´_`;)
そして昨日納期より10日ほど早く到着しました。
吸気側 | エンジン側 |
右側面 | 左側面 |
上側 | 下側 |
付属品 ファンネル、エンジン側アダプター、フューエルホース、ボルト、ステッカー、マニュアル(写真なし) |
純正フィルタークリーナーボックスアダプター 質感はあるが取り付けは固い。 また、車両に取り付けるとほとんど見えない(;_;) |
取り付けは簡単そうでしたが、諸事情もあり(次回載せます)SRXのカスタムで有名なショップハヤシカスタムで取り付けセッティングを出してもらうことにしました。このキャブレターはSRX-400ファンネル仕様で予め設定してありますが、自分は町乗り・ツーリング主体+時々ワインディングで遊ぶ程度なので、ファンネルはNG、リプレイスフィルターもオイルキャッチ・雨天走行時の安定性から取り敢えずノーマルマフラー仕様でセッティングをお願いしました。
SRXは4バルブで吸気ポートの口径が左右で違うため純正フィルタークリーナーボックスアダプターが必要です。SRXは左右で径が違うのでそれぞれ必要です。
どんな感じになるか楽しみです。
因みに、KEIHIN純正ではSRX用のFCRキャブレターはもうないようです。
早く付けた~い!
ケイヒン:KEIHIN/JBパワー FCRキャブレター SRX400 SRX600
1番
JBパワー:JB POWER/アルミ削り出しクリーナーボックスアダプター SRX400
2番
JBパワー:JB POWER/アルミ削り出しクリーナーボックスアダプター SRX400
11月 7, 2009
· TAKA · Comments Closed
Tags: カスタマイズ, バイク · Posted in: カスタマイズ, バイク
Leave a Reply