SRXパワーアップ計画その1

BITO製SRX用FCRキャブレターがWEBIKEのセールで若干安かった為悩んだあげくついついポチしてしまいました。(..)
口径も悩みまくってΦ35にしました。SRX-400ではΦ33で十分とBITO R&Dからへ回答を得ていましたが、事情もありΦ35としました。

Thank you for reading this post, don't forget to subscribe!

現状のSRX-400に大きな不満はなかったのですが、いろいろなサイトで「FCRにするとSRXはものすごいことになる」と書かれており我慢ができなくなりました。 若干の不満は高速で余裕がないことでした。80km/hrまではよいのですがその上は非常に苦しい。(;´_`;)
そして昨日納期より10日ほど早く到着しました。

 IMG_0731       
箱です。

IMG_0732 IMG_0734
吸気側 エンジン側
IMG_0733 IMG_0735
右側面 左側面
IMG_0736 IMG_0737
上側 下側
IMG_0738 IMG_0739
付属品
ファンネル、エンジン側アダプター、フューエルホース、ボルト、ステッカー、マニュアル(写真なし)
純正フィルタークリーナーボックスアダプター
質感はあるが取り付けは固い。
また、車両に取り付けるとほとんど見えない(;_;)

  
取り付けは簡単そうでしたが、諸事情もあり(次回載せます)SRXのカスタムで有名なショップハヤシカスタムで取り付けセッティングを出してもらうことにしました。このキャブレターはSRX-400ファンネル仕様で予め設定してありますが、自分は町乗り・ツーリング主体+時々ワインディングで遊ぶ程度なので、ファンネルはNG、リプレイスフィルターもオイルキャッチ・雨天走行時の安定性から取り敢えずノーマルマフラー仕様でセッティングをお願いしました。

SRXは4バルブで吸気ポートの口径が左右で違うため純正フィルタークリーナーボックスアダプターが必要です。SRXは左右で径が違うのでそれぞれ必要です。

どんな感じになるか楽しみです。

因みに、KEIHIN純正ではSRX用のFCRキャブレターはもうないようです。
早く付けた~い!

ケイヒン:KEIHIN/JBパワー FCRキャブレター
ケイヒン:KEIHIN/JBパワー FCRキャブレター SRX400 SRX600

1番

JBパワー:JB POWER/アルミ削り出しクリーナーボックスアダプター
JBパワー:JB POWER/アルミ削り出しクリーナーボックスアダプター SRX400

2番

JBパワー:JB POWER/アルミ削り出しクリーナーボックスアダプター
JBパワー:JB POWER/アルミ削り出しクリーナーボックスアダプター SRX400

11月 7, 2009 · TAKA · Comments Closed
Tags: ,  · Posted in: カスタマイズ, バイク

Leave a Reply